【ワンピースの「ウィーアー」を歌う時ここに気をつけて!】by田中公平

先日ちょっとバズったツイートから・・

 

とても有名な作曲家に「田中公平」さんがいます。

 

ワンピースの「ウィーアー」を作った人ですが

彼のツイートが少し賑わいました。

 

 

わかる人はスグに「なるほど!」と思うかも知れませんが

「どういうことだろう?」と疑問に思う人もいるかと思います。

 

ピアノを使ってわかりやすく弾いてみました♪

 

最後の伴奏部分はコードを適当にバッキングしているだけですので

楽譜はご用意できません・・(笑)

すみませんがご了承ください。

 

ボーカルレッスンなどを受けたことがある人は分かると思いますが

「歌の練習をする際は、ピアノと一緒に」

が基本です

 

僕もそうですが

「なんとなく」で歌っている箇所が1・2個はあるものです。

 

それを修正するために

ピアノを使ってメロディを1音ずつ確認する訳ですね♪