記念動画その2「ハッピーシンセサイザ」〜エンシオンで伝えるぜ〜

前回、前々回に続き

“記念動画その2”ということで

 

個人的に思い出の曲

「ハッピーシンセサイザ」

をショートver.でupしたいと思います

 

正確には初音ミクの歌ではありませんが

とても有名なボカロ曲ですし

個人的に、色々な意味でも

最も聴いたボカロ曲かも知れません。

「神のまにまに」とタメを張りますね!

https://www.youtube.com/watch?v=b2GJcYBoVyg

 

2010年にupされ

「Easy Pop」さんが作曲し、巡音ルカ・GUMIが歌っています

 

前回の「からくりピエロ」同様

あっという間に100万回再生を達成した曲です

 

歌ってみた・踊ってみた系の動画が多いのも特徴ですね!

歌メロ・伴奏・シンセ音で分けています↑

コード間違ってたらごめんなさい

 

歌詞の通り、電子音のピコピコ音が特徴的です♪

この様なシンセの音は弾くのではなく

打ち込んで鳴らすのが通常ですね

 

今回も 弾き方指南の動画ではないので

見るだけで楽しんで頂けたらと思います♪

 

興味のある人はオリジナルも聴いてみてください!

 

追記:

とてもPOPな曲で、姿鏡の前で歌いたくなりますね

 

和歌山・ホテル浦島・忘帰洞・四葉のクローバーなど・・

この曲に関して書きたいことが山ほどありますが

ここでおしまいとさせて頂きます。