記念動画その1「からくりピエロ」〜初音ミク〜

さて 前記事で書きましたが

日本ネーミング大賞を獲得した「初音ミク」

 

今回は“記念動画その1”ということで

個人的に思い出の曲

「からくりピエロ」

をショートver.でupしたいと思います

 

2011年、ニコ動にて

「40m」Pさんが作曲し、初音ミクが歌っています

 

当時、100万回再生を達成した際に贈られる

【VOCALOID伝説入り】のタグを獲得した曲ですね

 

歌メロと伴奏で分けています↑

コード間違ってたらごめんなさい

 

イントロが情緒的で美しいですよね

本来ゆっくり弾くような叙事曲風メロディを

あえてアップテンポで演奏しています♪

この曲に限らず

現在の日本POPSの特徴でもありますが。

 

今回は 弾き方指南の動画ではないので

見るだけで楽しんで頂けたらと思います♪

 

興味のある人はオリジナルも聴いてみてください!

 

次はハッピーシンセサイザで逢いましょう!