【part of your world】かんたんコード弾き【初心者ピアノ】

メールでリクエストをいただきました♪

 

::::::::::::::::::

リトルマーメイドの「part of your world」をピアノで弾きたいのですが

3和音で弾けるようなコードの押さえ方を教えてください!

::::::::::::::::::

 

ということで作ってみました♪

 

 

7thやM7thコードを3和音で弾ける様にしてあります

 

基本はべた押しですので

まずはジャンっと鳴らすだけをマスターしてください♪

最終的にはそれをパラパラと分散させればOKだと思います

 

オンコードが多いですね

それによって浮遊感が演出されています

サビパートの

| Ⅰ | Ⅰ7 | Ⅳ/Ⅲ | Ⅳm/Ⅲ♭ | Ⅰ/Ⅴ | Ⅴ7 | Ⅰ |

はディキシーの時代からよく使われていて

POPSでもよく見られる進行ですので

覚えておくと便利です♪

 

今回はボイシングのデモを

アニメの英語版「part of your world」

に合わせて弾いております

 

Key = F です

 

アリエルが劇中で歌っておりますので

リズムは多少変速になってますね

 

楽譜はこちらからDLしてください♪

https://d.kuku.lu/skfczct73

ピアノを始めたばかりの方や

お子様にもオススメですので

お家で遊びながら練習してみてください♪

 

#リトルマーメイド#ディズニー#part of your world#コード練習#初心者ピアノ