やっぱりソラミミは笑うね【閲覧注意】

音楽で笑顔になる・・

などと言いますが

今回は下品が故に抱腹した音楽の話です

 

予め忠告しますが

女子はなるべく見ないようにしましょう

また、キッズの諸君は

母親と一緒に見るのは絶対に止めましょう

 

 

「誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに聞こえる」

一般的にソラミミとは

「なにか音が聴こえたような気がする」

ことですが

 

歌の世界のソラミミは

「本来の歌詞とは別の言葉に聞こえてしまうこと」

とされております

 

さて

最近YouTubeで出回っている

「the inner studio」チャンネル

その中の踊ってみた動画のBGM

どうやらが日本人にはある言葉に聞こえる・・

どう聞こえるかはあえて書きませんが

ダンスに詳しくない僕が最後まで動画を見てしまいましたw

 

思い返せば学生の頃

スウェーデンのドラァグクィーンの歌

「高らかに◯◯◯ー」

なるソラミミが流行りました

 

古くは

ルイ・アームストロングの

the ballad of davy crockett

「おーっ!パツキンばかり!」

 

at the drive-inで

sleepwalk capsules

「ど・ど・ど・ど・童◯ちゃうわ!」

など

たくさんの思い出があります

 

あんまり長く書くと怒られそうなので

そろそろ終わります

最後に昔ツボったソラミミを1つ・・

これは正統派ですのでご安心ください

elephant manで

dat u nuh fi touch

お聞きください