うろ覚え演奏【魔法陣グルグルは懐かしすぎる・・】

近年、懐かしの漫画やアニメがアプリゲームで復活

というリバイバルムーブが多いです

 

るろ剣・幽遊白書・bleach etc.

ちょうど僕の世代なので、どれも感慨深いです

 

特に今年配信されたアプリ

「魔法陣グルグル ほしくず大冒険」

このタイトルは懐かし過ぎる・・

 

リアルタイム世代ではありませんが

友達の兄に借りて読んでいました・・

古き良きRPGの世界観を舞台に

ニケ・ククリのギャグが連発し

決してシリアスにならないところが好きでした

 

数年前にリメイクでアニメ化されていたので

一気見した記憶があります

 

最終話で初代EDが流れたのが感動的でした

幼少の頃見たTVの曲はバイアスフィルターのせいか

どれも名曲揃いと思います

“昔は良かった”の典型です

 

アニメ初代ED

奥井亜紀さんの

Wind Climbing~風にあそばれて~

は聴き手世代によっては感涙ものでしょう・・

 

ちょっと

うろ覚え演奏でもしてみたいと思います

 

やってて気付きましたが

原曲keyはCなんですね

全体を通して順次下降が多く

サビが

CーEmーEmーAm

です

易しい曲なのでピアノを始めたばかりの人でも弾きやすいです

 

懐かしの映像と共にお楽しみください♪

遊んで弾いているだけので

今回は音の色分けはしてません

ちょっと見にくいかもしれませんが

ご容赦ください