2022 video Music Awards 予想!

いよいよ28日に迫った

【MTVのビデオ ミュージック アワーズ2022】

毎年楽しみにしてます!

 

今年は司会が

LL・クール・J

ニッキー・ミナージュ

ジャック・ハーロウ

 

ニッキーは特別賞の受賞が決まっているので

ライブパフォーマンスが役割でしょう

 

今年は

リル・ナズ・X

ジャックハーロウ

ケンドリック・ラマー

以上3組が最多の7部門でノミネートされてます

 

個人的に

サマーソング大賞は

Doja Cat 【vegas】

かな〜と思います

https://www.youtube.com/watch?v=QZp2biJul1c

シンプルでグルーブが良くてかっこいいです

個人的によく聴いています!

 

あとは

Nicky Youre & dazy【Sunroof】

https://www.youtube.com/watch?v=G5xSLbYMr-I

これは日本人にも非常に聴きやすい感じのPOPSですね

J-POPっぽくて、爽やかな夏の曲といった感じです

洋楽デビューする人にもオススメできると思います

 

ただ

Marihaの【Big Energy 】

https://www.youtube.com/watch?v=idSJRWzCAN0

も推したいけど難しそう・・

 

 

グループ大賞は

大方の予想通りBTSだと思います

K -POP大賞もBTSかなと・・

今のアジア圏内には対抗馬がいない状態ですので

 

個人的には【City Girls】を推したいです

【Good Love】

https://www.youtube.com/watch?v=ruq-VkCAe-4

子供には若干危ない曲ですが

女性色の強い時代ですので

こういった曲もアリかと

ポリコレ的には大丈夫なのかな・・

 

アルバム大賞は

Billie Eilish【 Happier Than Ever】

https://www.youtube.com/watch?v=5GJWxDKyk3A

でしょうか

完成度は非常に高いです

彼女は聴覚から感覚麻痺を起こさせるような

超能力じみたものがありますよね

 

【番外編】

Rosaliaの【BIZCOCHITO】

https://www.youtube.com/watch?v=aG5C32aATKc

どこかに空耳がある気がしてならないのですが・・

絶対どこかに日本語があると思うんですよねw

 

・・と

個人的に予想をしてみましたが

他にもたくさんのアーティストがノミネートされています

全て完成度の高い名曲揃いですので

是非1度聴いてみてください♪

 

【英語がわからない】

という人もいるかと思いますが

気にしなくて大丈夫です

 

YouTubeで視聴している人の多くは

英語圏外の人たちばかりです

 

本場のアメリカ人でさえ

ちゃんと歌詞を聴いているかというと

そうでもない人も多いですので(笑)

 

♯体験レッスン ♯jazzpiano ♯popspiano ♯弾き語り ♯DTM ♯作曲 ♯キーボード

♯音楽教室 ♯板橋区音楽教室  ♯池袋音楽教室