名探偵コナン100万ドルの五稜星【相思相愛】サビだけ弾いてみよう

ちょくちょく頂くお問合せ

「弾いてください」シリーズ

 

懐かしのアニメ曲

最新曲など、結構メールでリクエストが来ます

 

公式に募集している訳ではありませんが・・

HPを見て貰えるのはありがたいです!

僕のくだらないブログの感想をくれる人とか

嬉しいですね

是非会ってみたいものですが

 

流石にリクエスト全部は弾けませんが

気になった曲はYouTubeなどで聴いてみてから耳コピします

 

最近一番多いのが

「今やってるコナン映画の曲お願いします」

のリクエスト

 

アニメ映画は見ないため

どうも気乗りがしなくて

正直既読スルーしてましたがw

 

たまたま調べたら

aikoが歌ってるんですねー

知らなかった・・

ファン失格ですな・・

 

YouTubeで聴いてみたら

本屋とかコンビニでよくかかってる曲だ

あの曲がコナンの主題歌になってるのか・・

と今更知りました

 

スルーしてすみませんでした

・・・ということで速攻で耳コピしました

久々に自分の耳に鞭を打って頑張りました

今回は、サビを2回くっつけてアウトロに繋げてます

 

・バッキング&メロver.

・ソロピアノver.

の2つ演奏してみました

 

【バッキング&メロver】

 

【ソロピアノver.】

 

 

 

ホントはコード解析とか解説字幕をつけたかったのですが

ちょっと時間がなくて・・

なので試聴して楽しんでいただくか

耳コピの参考にしてください

 

バッキングverはなるべく似せてあります

ソロピアノverは基本アルペジオでそれっぽく弾いてます

もしかしたらビミョーにコードとか違うかも知れません

ご了承ください

 

ファン贔屓かも知れませんが

やっぱりaikoのメロディ作りは最高ですね

 

失礼ですけど

どんなに好きなアーティストの曲でも

1・2曲はハズレ曲ってありません?

アルバム買っても全然再生してない曲とかw

 

僕の中でaikoはそれがありません

全曲に「美味しい箇所」があるので

とても勉強になります

未だに真似ばっかりして作ってます

 

次のリクエストはまだ決めてませんが

「晩餐歌」という曲が良さげですかね

タイトル的に良さげ

 

今日帰宅しながらYouTubeで聴いてみます

 

大体いつも帰宅しながら聴いてみて

頭の中で演奏をイメージしてます

で、次の日に実際弾いてみる・・って流れです

どんな時もイメージが先です

 

ところで

コナンが無表情でパラパラ踊ってたのって

今のkidsは知らないですよね・・