今日はドラクエの日【テーマ曲演奏方法】

どうも遊び人です

本日5月27日はドラクエの日

38年前の今日、初めてドラゴンクエストが発売されました

 

38年前だと僕はまだ生まれていませんが

歴史を感じますね

 

ドラクエシリーズⅢ以降は学生の頃やり込みました

特に天空シリーズが好きです

色々な職業があったり

色々なモンスターを仲間にしたり

世界観が楽しかったです

 

ドラクエ3では遊び人になりまして

冒険が一気にハードモードになりました

まるでその後の自分の人生を暗示していたかの様・・

確かLV20で賢者になれたと思うんですけど

僕もいつか賢者になれるんでしょうか・・

酒場のルイーダにボロカスに言われていたのが切なかったですね

さてドラクエといえばあのテーマ曲

日本では「序曲」

海外では「over ture」

のタイトルだったと思います

昔サントラ買いましたから覚えてます

 

僕ら世代なら

一度は弾いてみたい曲ですよね

 

簡単に耳コピして弾いてみました♪

この曲はシリーズによって導入が違うので

今回はイントロ無しでいきなり始めてます

僕はⅤのイントロが好きです

 

「通常ver」と「かんたんver」の両方弾いてますので

チャレンジしてみてください

 

Ⅴといえば結婚イベがありますが

僕はビアンカ派です

何度プレイしてもビアンカを選んでしまいます

ルドマンからの贈り物なぞ不要です

 

昔バンドのメンバーがデボラ派なんて吐かしてきたので

引っ叩いた記憶がありますが

 

子供の頃ビアンカみたいな人と結婚出来たらいいなと

夢見ていましたが

・・今のところまだ現れてませんね

そもそも僕に幼馴染がいません