【晩餐歌】サビだけ弾いてみた【耳コピ練習】

昨日のブログでも書きましたが

リクエストシリーズの続き

今回は【晩餐歌】

やっていきます!

てっきりアニソンかと思ってましたが

違ってましたねw

YouTubeで試聴しましたが再生数凄いっす

 

とりあえず今回も

後半のサビからアウトロにかけて弾いていきます♪

ソロピアノではなくメロとバッキングで分けてます

ギター音があったかいですね

ちょいノスタルジーで美しい・・

 

基本ケーデンスは

Ⅵm – Ⅳ – Ⅴ – Ⅰ

日本では小室進行と言う動きです

 

原曲はギターバッキングがベースなので

下がりのアルペジオで再現してます。

本来ピアノだと、あまりこの動きをしないので

ちょっと違和感があります

 

パパッと動画にしたため

終わり方の投げやり感・・w

もうちょっと凝ってもよかったと思います

 

この手の曲調はピアノでもコピーしやすいです

 

次弾くなら懐かしのアニソンにしたいな