【さよーならまたいつか】サビだけ演奏&アプリ検証

現在、米津玄師くんの「さよーならまたいつか」

をレッスンしてる人がいます

弾き語り形式なのでバッキング中心で

もうすぐ完成です♪

 

レッスンの一環で

サビだけレコーディングしてみました

 

折角なので色分け編集し

見やすくしてupしてみます!

メロは別撮りしてあります

先日新しい鍵盤アプリを手に入れたので

使ってみたかったのもありますが

配色がちょっと薄いですね・・

パステル感がw

少し誤作動もあるのでビミョー

 

PCとの相性はいいですが

今後これを使っていくかはちょい思案っす

 

それはともかく

だいぶ弾けてますね♪

基礎練習をしっかりやる人なので

ちょっと難しいPOPSにも対応出来てます

 

このバッキングはボサノバ風なので

指ドラム→ボサノバ練習の移行が最も合理的

四分打ちが完璧にできたら挑戦しても良いかも知れません

 

 

あっ

動画の背景は「ずんだハウス」なのだ